こんにちわ!

いつも明るいオッサンです( • ̀ω•́ )✧ 


IGで筆のことを聞かれることがあったので、
100均の筆を細くして使ってるやり方をご紹介しようかと。

attachment00 (16)

はい。

毎度おなじみダイソーの筆です。 

これ、モノによって当たり外れあるんですよね(´∀`;
使ってると先がバサバサしちゃったり・・・
細い線が描けなかったりします。

なので、これを少しDIY!(って言えるほどのことせんのだがw)

attachment00 (12)

筆に、たっぷりクリアカラーを馴染ませます。
トップコートでも構いません。
なんせ、たっぷり馴染ませて・・・

attachment01 (4)

ティッシュやキッチンペーパーで、ぎゅっと押さえながら拭き取ります。


attachment02 (4)

こんな感じで。

横から見ると・・・

attachment03 (4)

ぺっちゃんこになってますよね?

このまま、しっかり乾かします。

カチカチに乾いたら・・・

attachment04

斜めにハサミでカット!!!

この時の角度が鋭角な方が細い筆になります。


attachment00 (13)


しゃきーん☆彡

あとは、リムーバーで(アセトンがベスト)固まってるのをほぐぜば・・・



attachment01 (5)

先の割れない細筆として使えます(*^ヮ^*)


ちょっとした事ですが、先が割れるのと割れないのとでは
使い心地が変わってきますよ(*´∀`*)  
 

良ければお試しくださいませ 
 
 
  
 
IGものぞいてね♪

オッサンのゆるゆるIGネイルアカウントは

 2016-06-17-16-58-21
2016-06-17-16-56-36 ←コレっっ(>∀<●) 

また、スマホから見て頂いてる方は
下のLINEの読者ボタンで更新通知が受け取れます!
良ければ登録してくださいね




ランキング参加してみました!
ポチッとして貰えると喜びますw