こんばんわ(*´Д`)ノ

今夜の晩ご飯は手巻き寿司だったのに、
ご飯炊くの忘れてたオッサンです( ̄^ ̄゜) 


今日は雛祭りでしたね。

オッサンのタイムラインは「雛祭りネイル」されてる方が多くてとても華やか (人´ω`*).☆.。.:*・°  

ピンク・グリーン・ホワイト・・・


春ですなぁ〜(●´ω`●)


オッサンも雛祭りネイルに乗っかろう!!!

って思ったものの・・・なーんのアイデアも浮かびません(´-ω-`)


どうしよっか?


そうだ!昨日届いたNAILSINCがあるじゃないか!!!

image

 ジュージーレッド 

うっひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ♥ヾ(*´∀`*)ノ

Amazon並のパッケージwww


image
 
熟れた真っ赤なトマトみたいに、ほのかにオレンジがかってる、
何とも言えない素敵なカラー(●´Д`●)

え?もうひとつイメージ湧かないって?

ん〜・・・そうだなぁ・・・

高級な・・・朱肉?(* ̄m ̄)ぷっ


( ゚д゚) ハッ!  そうだ!

3月3日は 金魚の日だから・・・これで金魚ネイルだっ!!!



そんなこんなで、オッサンの今日のネイルは金魚になりました( ´艸`)



 
季節感なさ過ぎぃぃぃ(´゚ω゚):;*.':;ブッ  

い、いいんだもんっ

ジュージーレッド使いたかったんだもんっ( ̄^ ̄゜)

もちのろんで手描きでございます!




手順見ます?|д゚)チラッ


ご興味おありの方はどぞー







attachment02 (7)

今日はエルコラさんベースで、金魚の指にはネイルファンデを一度塗り


attachment01 (3)

attachment02 (3)

attachment03 (3)
 

 
じゃっ!はじめるよ〜


attachment02 (5)

黄色と赤を混ぜてオレンジで大まかな形を

※ 筆は前記事の「100均筆を少しDIY」の方法でカットしたのを使っています

オレンジのポリ使えばいいのは解ってるんだけど、色が混ざりきらないくらいの色を使いたかったからあえてコレでw


attachment00 (14)
 
上から輪郭を少し残すように赤を乗せる

iPhoneのカメラクォリティの限界でわかりにくいけど、背骨?のラインに赤キラキラポリを引いてます


attachment01 (6)

 
 黄緑で草の大体の場所を・・・


attachment03 (6)

 
上から緑で水草を


attachment01 (7)

 目を描いて、影を付けたら・・・
クリアブルーのポリとクリアのポリを好きな色味に混ぜて全体に。

ホントは・・・シグノのボールペンで目を描きたかったんだけど・・・
どうも手が震えて描けなかったので急遽!爪楊枝作戦にのりかえw
ぷるぷるしながら・・・

あ、目デカ過ぎ・・・

出目金になっちゃった(´・ω・`)   


最後にトップコートして・・・


 
でっきあがり〜♪

奥行き感出たかな?( ´艸`)

少しこのままを楽しんでから、上に水の波紋か何かを足そうかな〜

よかったらIGの方見てくださいね
オッサンのゆるゆるIGネイルアカウントは

 2016-06-17-16-58-21
2016-06-17-16-56-36 ←コレっっ(>∀<●) 

また、スマホから見て頂いてる方は
下のLINEの読者ボタンで更新通知が受け取れます!
良ければ登録してくださいね




ランキング参加してみました!
ポチッとして貰えると喜びますw