こんにちわ!

ブログランキング急上昇でビックリのオッサンです Σ(・ω・ノ)ノビックリ! 


ブログ見てくれる人なんているのかな?
って思いながら始めたから・・・凄く嬉しいです♡ 


「ランキング上がるとやりがいあるよ(灬ºωº灬)」
なんて教えてくれたブロガーさんの言うとおりですね!

応援してくださる皆様に感謝♥感謝ですヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございます



今週は爪のケア週間なので塗爪は無し。


オフしてお手入れ開始・・・の前に、IGで細フレンチのやり方を聞かれたので
オッサンがフリーハンドで右爪に細フレンチを描けなかったときに使ってた方法をサクッと簡単に載せておきます(*´ω`)




いくよ〜 ( ・ω・)/ω・)/ω・)/ω・)/ω・)/ω・)/♥ 


attachment04 (1)



まぁ、こんな感じですよね
細フレンチって(*´ω`)σ 

あ!お手入れ前です!画像加工してません!
汚い指晒してすみません(>人<)

気を取り直して・・・ 




【その① 刷毛を使って】

細フレンチにガイドテープ・・・もちろんそれで構わないと思います。
ただ、オッサンみたいにテープじゃ難しい爪の形にしてる人もいるわけで・・・

attachment00 (21)


一番ラインをごまかせることが出来るグリッター系のポリを使えば、少々の歪みはパッと見てもわかりませんよね( ´艸`) 

でももぅ少し真っ直ぐラインが欲しい!
ってときは・・・

attachment01 (8)


刷毛と軸の境目使ってみてください

このままぐるっと刷毛を回しながら

attachment02 (8)

軸を爪に優しく当てる感じで塗ると

attachment03 (7)


それなりにラインできます (。・ω・。)v






【その② シリコンカップを使って】

でででんっ!

attachment03 (8)


お弁当のおかずカップです
100均に売ってるので十分。


塗る幅の感覚がつかめない人は、マステなんかで汚れないようにした方が後のお掃除がラクです

attachment00 (22)

attachment01 (9)

attachment02 (9)

これで、心置きなく両端汚せますねw


では、シリコンのカーブしてるところを使います。

attachment00 (23)

ちょいちょいっと塗ったら


attachment01 (10)

爪を
 

attachment02 (10)

挟む!

 

attachment03 (9)

これだけ (´∀`*)ラクチン♪

ポリをたくさんシリコンに塗るとラインが太くなります。
ポリの量、挟む力加減で太さ調節できますので、いろいろやってみてください。


あぁ・・・オッサン久しぶりにこの方法やったので
ライン均等に出来てない(;´Д`A ```


attachment01 (11)


人差し指がシリコン・中指が刷毛の軸を当てながら塗りました。



【その③ 爪楊枝を使って】

爪楊枝の頭の部分の溝を使っても出来ます。

attachment02 (11)

ちょいちょいっとポリつけて

attachment03 (10)

ぬりぬり

爪と爪楊枝の角度をなるべく90度に保てば、ラインが歪みません

attachment04 (1)

表面のポリがボコボコしちゃっても、トップコートすれば馴染んでそれなりに( ´艸`) 


久しぶりにやったのでイマイチの出来上がりになってしまいましたが (-ω-;) セルフネイル始めたけど、どうも利き手と逆の爪はやりづらいなぁ〜と思われてる方の参考になれば嬉しいです (人´ω`*).☆.。.:*・°   
他にもやり方ありますが・・・
長くなるので今回はこの3つの方法のご紹介
また機会があれば別のやり方載せますね☆(ゝω・)v 


はい(`・ω・´)ノ 
今回も長々とお付き合いありがとうございました!




※ お知らせ
指摘して頂いてたコメントの設定が出来ました。゚(゚´ω`゚)゚。
もぅ大丈夫だと思います!


  
よかったらIGの方も見てくださいね
オッサンのゆるゆるIGネイルアカウントは

コレっっ(>∀<●)
    ↓↓↓ 
2016-06-17-16-58-21
2016-06-17-16-56-36

また、スマホから見て頂いてる方は
下のLINEの読者ボタンで更新通知が受け取れます!
良ければ登録してください(人・ω・*)+.。゚・   




ランキング参加してみました!
応援して貰えると喜びますw