こんにちわ〜

朝から雨だと知らず・・・
夜に洗濯物干してしまったオッサンです( ̄^ ̄゜)

たまに天気予報見忘れると大体こぅなる
でっかい屋根のベランダ欲しいなぁ〜




塗爪して無い時じゃ説明しにくかったりするので、ケア週間のうちにやり方載せておこうかな

って事で、今日はフレンチネイルの時のガイドテープの事を。



フレンチネイルするときってガイドテープ使ってますか?

オッサンは使ったり使わなかったり・・・
1本2本だけって時は多少の歪みも目立たないのでフリーハンドですが、
全指フレンチ!とかの時は揃うようにしたいので使ってます。
(フレンチ用の筆DIYはまた次回持ち越し( ´艸`) )

みんなは何使ってるのかなぁ?

ガイドテープとして販売されてるモノじゃ無くても、絆創膏やマスキングテープや丸いシールetc...
ググればいろんな方法出てきますよね。

それでも自分の爪に合うガイドが見つからない人、居ると思うんですよ・・・

そう! デカ爪&巻き爪&鷹爪 三拍子揃ったオッサンはまさに
ガイドテープ難民なのです

そんなオッサンが愛用してるやり方を今日はちょこっと



注意)今日はベースコートも下地も塗ってません。なのでベースコートの要らないVINYLUXを使って説明しています。色素沈着予防や、自爪の為にベースコートは必ず使ってください!
そして、ガイドテープを使うときは必ず下地を完全に乾かしてください(人•ᴗ•♡)オネガイネ♥ 




でわ!いきます!
使ってるのはコレ

attachment00 (25)

二重まぶた用のテープ

今日はダイソーのテープです。
伸びるタイプと伸びないタイプと両方ありますが、使うのは伸びる方で!

肌色タイプとか透明タイプとか何種類かありますが、なんせ伸びればOK(ゝω・)v 

attachment01 (12)
attachment02 (12)

結構しっかり伸びます(´⊙ω⊙`)

伸びがいいので、自分の思うラインに出来ますよね

attachment03 (11)
人差し指は細くし過ぎたのでスルーでお願いします

真ん中少し押さえたら

attachment00 (26)
 両端を好きな角度、ラインに

attachment01 (13)
attachment02 (13)
 良く伸びるので、爪周りも保護してると、あとのお掃除がラクです。

 
attachment00 (27)

 あとは塗って剥がすだけ

attachment01 (14)
 できあがり♪

テープの伸縮がしっかりしてるので、爪の形に悩まされてきた人も
浅いフレンチ・深いフレンチ・斜めフレンチ・丸フレンチ・逆フレンチ
と好きな形に出来ます

 
attachment00 (28)
attachment02 (15)


深めのフレンチも楽にライン取れます

attachment00 (29)
 

綺麗なフレンチラインって爪が長く見えていい感じ

attachment01 (16)

 
attachment02 (16)
 
キラキラっとライン入れてもいいですね( ´艸`)  

ガイドテープ難民の方、気になった方、
100均商品ので十分なので 良ければお試しください
 
こんなオッサンのIGにも遊びに来てもらえると大変喜びます( ´艸`) 
オッサンのゆるゆるIGネイルアカウントは

コレっっ(>∀<●)
    ↓↓↓ 
2016-06-17-16-58-21
2016-06-17-16-56-36 

また、スマホから見て頂いてる方は
下のLINEの読者ボタンで更新通知が受け取れます!
良ければ登録してください(人・ω・*)+.。゚・   




ランキング参加してみました!

応援して貰えると喜びますw