こんにちわー☆

寒いけど、今日は快晴のオッサン地方です(*´A`)ノ


昨夜、爪のケアも終わり、さて何塗ろうかなぁ〜とポリを選んでたら娘がリクエストを。

超春色カラー!

どうも、オッサンがPTAで学校に行くことを知っているようで・・・派手なので来るな!って事みたいです( ̄^ ̄゜)
キラキラしたのもダメ!とか念押されたし(lll-ω-)

でも・・・べた塗りはさすがに・・・オッサンには・・・


って事で今日の塗爪は、らしくない感じになりましたw





1本だけコットンレースにしてみた( ´艸`) 

このレースの「抜き」って、みんなどうやってるのかな?

今日はオッサンのやり方を載せますね〜




attachment00 (32)

使ったポリはこちら

● essie 384
● ParaDo ベージュオークル
● Dior 290モーヴグロウ


①ベース&トップコートで下準備(オッサンは爪先の白さが目立たないようにParaDoを一塗りしています。これはお好きにどうぞ)


②ペンでレース模様を描きます。
 オッサンは愛用のこれ
attachment00 (30)
シグノで描きましたよん

attachment01 (17)



③描いたレースが乾いたらトップコートを塗ってください


④この、描いたレースの「抜き」を作りたいところに今日は

attachment02 (18)
これを使いました( ´艸`) 

はい、これ二重まぶた用の「アイプチ糊」ですw

アイプチ糊は、水溶性とラテックス系と2種類売ってると思います
これはどちらもラテックス系です。
裏の表記で確認できます。

attachment03 (15)
attachment04 (3)
筆のタイプが二種類ありますが、今回は細い筆の方使いました。

attachment02 (17)
これで、抜きたいところ塗っていきます

後で糊を取りやすいように
attachment03 (14)
けっこうタップリめに塗ってくださいね


⑤糊が乾いたらシアーホワイトを好きな濃さに。
attachment04 (2)
これはessie1度塗りです。 


⑥ホワイト塗ったら直ぐに糊をピンセットでつまんで取ります。
attachment00 (31)
手早くやった方が綺麗に取れます。

※ シグノで描いた後、トップコートを使わずに糊塗っちゃうと、ここで取るときにせっかく描いた線まで取れてしまいます。なので、トップコートは必ず塗ってくださいね!

ココで、塗ったホワイトが濃くて描いたレースが薄くなってしまった時は、しっかり乾いた後に上から描き足してください


⑦全部取れたら、トップコートで完成です。
attachment01 (18)
レースネイルなのでマットに仕上げても可愛いですよね

汚れを綺麗にして完成です 

良ければお試しください( ´艸`) ♥ 



オッサンの塗爪はIGが基本です。
よかったら遊びに来てください(灬ºωº灬)
コレっっ(>∀<●)
    ↓↓↓
 2016-06-17-16-58-21
2016-06-17-16-56-36 

また、スマホから見て頂いてる方は
下のLINEの読者ボタンで更新通知が受け取れます!
良ければ登録してくださいね(人・ω・*)+.。゚・   




ランキング参加してみました!
応援して貰えると喜びますw