こんにちわー☆

昨日、右人差し指がハイポニごと折れて地獄を見たオッサンです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

まだ、ジンジン痛いです

来週は娘の卒業式 なんですけどね・・・

ネイルは諦めますか・・・(lll-ω-) ハゥ・・・




さてさて、右はお休みするしか無いので
リクエスト頂いてた「クロコダイル」のやり方をして みようかな〜

クロコダイルはオッサンもやり方探り中なので、もっといい方法あるかと思います。
今回は以前IGでやったやり方でいきますので、ご了承の程を(人•ᴗ•♡)


attachment04 (6)
こんなのでいいのかしら?(;☉_☉)





でわ、いきまーす☆

 
attachment00 (36)
 お好きなクロコダイルの色を使ってくださいね。
下地の色は最終的には鱗と鱗の間の筋になります。



①ベースと下地カラーを塗ったらトップコートして完全に乾かしてください
attachment00 (33)
トップコートがしっかり硬化してないと、この後の作業が出来ません。
必ずしっかり乾かしてください!ムラは気にしなくてOK!


②乾いたら鱗になる部分のカラーをたっぷりめに一塗り
attachment01 (19)
 ここから急ぎます!
attachment02 (19)
爪楊枝の頭で筋を描いて
(ドット棒でも構いません)

attachment03 (16)
 すぐさま先で角を丸く整えます。
先にトップコートを完全に乾かして欲しいと言ったのは、ここで下地が剥がれてしまうからです。
attachment04 (4)
ポリが乾き出す前に角丸くし終えてください
これくらいの荒さでも大丈夫です。


③爪楊枝(ドット棒)の頭でブロックごとにポリを足していきます。
attachment00 (34)
 
attachment01 (20)
ブロックごとに少し盛り上がるくらいで


④ ここからはゆっくり作業で大丈夫!
attachment02 (20)
好きな色味になるよう、スポンジで鱗に少しずつ色を乗せます。
attachment04 (5)


⑤筋の部分にマットトップコートを塗ります。
attachment00 (35)
 細筆や、以前の記事のDIYした筆なんかも便利です ( ̄Д ̄)v 


⑥うろこ一つ一つにトップコートを塗って・・・
attachment01 (21)
面倒だけど、これで鱗感出ます!



出来上がり♪
attachment03 (17)


attachment02 (21)

 
紫は⑤⑥省いて全面トップコート。
黒は③⑤⑥省いて全面トップコート。
光の反射具合で立体感の違いがあるの・・・わかるかなぁ(;´Д`A  

ちな、使った色みはこんな感じ↓
attachment00 (37)
attachment01 (22)
今日は色番号乗せていませんが、これは本当にいろんな色で好きにやって欲しいです

attachment04 (6)
自然光で撮りました。
艶の感じで鱗感変わるの解って貰えたかな?

リクエストに応えれてるのかどうか心配だけど良ければお試しください( ´艸`) 

 

オッサン爪折れたのでPostするかどうかは解りませんが・・・ 
よかったら遊びに来てください(灬ºωº灬)
    ↓↓↓ 
2016-06-17-16-58-21
2016-06-17-16-56-36 

また、スマホから見て頂いてる方は
下のLINEの読者ボタンで更新通知が受け取れます!
良ければ登録してくださいね(人・ω・*)+.。゚・   




ランキング参加してみました!
応援して貰えると喜びますw