こんにちわ♪

マスクが欠かせない花粉症のオッサンです( >д<)、;'.・ックシュン

もぅコンタクトが辛く眼鏡オッサンになってますが・・・
マスクのゴムと眼鏡のツルで耳ちぎれそうになってます( ̄^ ̄゜)


春ネイルで華やかなオッサンのIGタイムラインを見てると、可愛いなぁ〜綺麗だなぁ〜ってワクワクするみんなのデザインが、オッサンの折れた心(爪も心も折れてたのでw)を癒してくれてます

じゃ、オッサンも明るいカラーでやろうかな!



・・・・って思ったのは昨夜まででしたw


昨夜の下地作りの段階では明るいカラーにする予定だったのっ!
明るいスクラッチネイルにしようと思ったのっ!
でも・・・やっぱりダークな感じにしてしまいましたwwww





はぁ・・・
落ち着くわ〜ε-(´∀`*)ホッ

薬指にだけコッソリ春カラー入れたけど( ´艸`) 


今日はめちゃくちゃ簡単なスクラッチ技法使った
楽ちんなのにそれなりに見えるネイルw


スクラッチ技法って、大概の人がやったことあるんじゃ無いかな?
画用紙にいろんな色のクレヨンで塗りつぶして、その上から黒のクレヨンで塗りつぶして釘や尖ったモノで削り取るように描くと下の色が出てくるっていうアレ。

ココ
とか説明丁寧かな。



スクラッチ(引っ掻く・削る)するだけで出来る簡単ネイルは下地の準備から!

attachment01 (26)
てきとーにいろんなカラーで爪を埋めます
刷毛で直接でもいいし、スポンジポンポンでもいいし、なんせ埋めましょう〜
※オッサンはこの上にラメを一塗りしました。

トップコートして乾かします。
オッサンはここまでやって寝ましたょw


トップコートがしっかり乾いたら
attachment00 (41)
ワンカラー乗せて、すぐさま爪楊枝でスクラッチ!
ドットペン使っても出来ますよ〜

適当に・・・

スクラッチ!
スクラッチ!
スクラッチ!


で、出来上がり♥ヾ(*´∀`*)ノ カンタン♪w

attachment03 (20)


attachment02 (24)
ちょびっとラメ乗せたのが正解だったかな(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ



今日はラインだけのスクラッチだけど、絵を描く要領で何でも描いて行けばOK!

下に埋める色や乗せる色、花を描いたり動物を描いたり英数字を描いたり・・・
簡単なのにモダンアートっぽくなるのがスクラッチ技法のいいところ

とっても簡単だから是非是非やってみてください( ´艸`) 



 オッサンのIGは↓
2016-06-17-16-58-21
2016-06-17-16-56-36 

また、スマホから見て頂いてる方は
下のLINEの読者ボタンで更新通知が受け取れます!
良ければ登録してくださいね(人・ω・*)+.。゚・   




ランキング参加してます!
応援して貰えると喜びますw