こんにちわ♪

天気予報を見るのを忘れ、傘を持たずに家を出て。。。
後悔してるオッサンです( ゚д゚)ヤッテモータ!


前回の「Instagramが非時系列に変わる?」の記事、参考にしてもらえたかなぁ? 

記事を読んでくださった方が、プッシュの通知がいちいち来るのはちょっと・・・ 
ってことをおっしゃってたので、「Instagramが非時系列に変わる?②」としてプッシュ通知させない設定方を書いておきますね。


attachment00 (1) 

プロフィール画面右上にある歯車のマークのところがIGの設定になります。

タップで開くと
attachment01
下の方に「プッシュ通知の設定」があります。

attachment02

 ここをオフにしておきましょう。

これで、個別設定した「投稿のお知らせをオンにする」の設定にしていても、プッシュでの通知は来ません。
ん?じゃぁ通知が来ないなら個別に設定した意味が無いよね?! 
その通りです(´・ω・`)

じゃ、どうする?
今はまだ非時系列表示では無い状態ですが、今後、実装された時にプッシュ以外の通知方法を設定すればいいだけです。

オッサン的解決策としては・・・
バッジ表示通知センターを利用するのが便利かな?って思ってます。



先ほどの個別設定でお知らせをオンにしてる状態で、アプリの通知設定をオフにした訳ですが、このアプリの通知設定をオンにします。
その後で、

iPhone本体の設定
  ↓
通知センター
  ↓
Instagram
  ↓
で、通知方法の選択をするのがベストかと。

attachment00 (3)




BlogPaint
 ↓

attachment00 (4)


ここで、「ロック画面に表示」をオフしておくと通知は来ません
ただし、DMの通知も来ません・・・(・_・;) 
もぅオッサンはオフ画面への通知がややこしいので、アイコンバッジと通知センター表示だけオンにしています。

何を通知させて、何を通知させないかは任意で設定していただくしかありませんので、以下の通知の種類を参考にしてくださいね。

いいね!
自分が撮影した写真・動画に「いいね!」が付いた時。
コメント
自分が撮影した写真・動画に「コメント」が付いた時。
新しいフォロワー
誰かが自分を新しくフォローした時。
※短時間にフォロー、アンフォローを繰り返すアカウントがたまに居ますが、その時の通知は来ないようになっているようです。
承認されたフォローリクエスト
自分が非公開ユーザーに送ったフォローリクエストが承認され、フォロワーになることができた時。
INSTAGRAMの友達
Facebook上の友人がInstagramを始めた時、または、InstagramとFacebookを連携した時。自分がFacebookと連携している時に使う設定。
INSTAGRAMダイレクトリクエスト
自分がフォローしていないユーザーからDMが届いた時。
INSTAGRAMダイレクト
自分が送ったDMに返事や、DMに送った写真にいいね!が付いた時。
あなたが写っている写真
他のユーザーが投稿した写真にあなたをタグ付けした時。
リマインダ
自分がフォローしているユーザーのアクティビティなど、「見て下さいよ~」と定期的に知らせてくれる機能。
投稿のお知らせ
「投稿のお知らせをオンにする」で、個別に設定したユーザーの投稿のお知らせ。
 
 
これで、とりあえずはピコピコ通知に悩まされることは無くなるかな?

長くなりましたが、楽しいIGライフをおくるべく書いてみました。
少しでもお役に立てばいいなぁ(*´∀`) 
 

 
ぜひぜひIGものぞいてくださいね
オッサンのゆるゆるIGネイルアカウントは 
2016-06-17-16-58-21
2016-06-17-16-56-36 コチラ♪ 

また、スマホから見て頂いてる方は
下のLINEの読者ボタンで更新通知が受け取れます!
良ければ登録してくださいね


ランキング参加してみました!
お役に立てたら応援よろしくです!