こんにちわ〜
雨がしとしと鬱陶しぃですね・・・

花粉症なオッサンは、花粉の飛散がマシになるので幾分かは過ごしやすいですけど・・・まぁ洗濯物が嫌な感じになりますわな(lll-ω-)


今日は塗爪もしないし、仕事行くまで時間があるので・・・
ドロドロのセシェどうしてるの?って聞かれてたことがあったから、オッサンがやってることを書いておこうかな〜(灬ºωº灬)

※セシェ使ってない人には何の役にも立たないとおもいます。あしからずw



さてさて、使ってる方はご存じセシェヴィート。

 
これね。
商品リンク貼ってみて気がついたんだけど、ここ凄く安いわ(; ・`д・´)

速乾性に優れたトップコートです。

オッサンは用途に合わせてトップコートを使い分けてますが、セシェも愛用の1本です。
速乾性には優れてるセシェですが、使ってる方共通の悩みと言えば・・・「減ってくるとドロドロになる」 って事だと思うんです。
量が少なくなると糸引いたり・・・ね(;´Д`A ```
でも、オッサンはそういうことにならないようにしてます( • ̀ω•́ )✧ 

きっかけは、知り合いのマニキュアリストの方へ相談したこと。
半分も使ってないのにもぅ使い物にならないよ!とブーブー文句言ったの覚えてますw
その方が悪い訳じゃ無いのにね( ´艸`)

おかげさまで、教えて頂いた方法を守ってるオッサンは最後までドロドロにならずに使えてます。

あくまでも、メーカー推奨の方法ではありません。
いろいろと試して一番これが良かったという方法を教えて頂いて実行してるだけです。
なので、実際に行う場合は自己判断で宜しくお願いします。
オッサン!こんな方法ぜんぜんあかんやんかって言われたら・・・
・・・
・・・
・・・
Blog閉めて引きこもるぉ(´・ω・`) ショボン





気を取り直して・・・

オッサンが使ってるのはこれ
attachment00 (48)
 オーピーアイ<OPI>NTT01ネイルラッカーシンナーとセシェの詰め替え用デカボトル

まずは、デカボトルをお持ちの場合。。。
普通にセシェを数回使ってると、もちろん減ってきますよね?
少しでも減ったら・・・足してください。
常にボトルの
BlogPaint
ギリギリまでです。
これだけでドロドロになりません。
え?これだけ?
いえす!これだけ( • ̀ω•́ )✧
容器に隙間が出来れば出来るほどドロドロになります。
じゃぁ 、詰め替え用のデカボトルは?隙間あいてしまうじゃない!!!
ですよね〜空いちゃいます。
でも、こっちは何故かドロドロにならないんですΣd(・ω・*) 

よっぽど長い間保存状態が悪ければ品質が変わってしまうと思いますが・・・
なんせ、オッサンはまだ未経験です( • ̀ω•́ )✧

たったこれだけのことで、ドロドロにならずに使えます。
詰め替えるのに大変じゃ無い?!って聞かれますが・・・
専用キャップ使わずそのまま入れてますw
 


じゃ、次はネイルラッカーシンナーを使って。。。
ようは「うすめ液」を使ってドロドロを解消しようって事ですね。
  Seche リストア(うすめ液) を使うことはももちろん専用品ですのでちゃんとドロドロが解消されます。

ドロドロになったポリッシュを薄めるのに使うだけじゃ無く、刷毛や筆の洗浄に便利なアイテムなので、1本持ってるととても重宝します。
なんでオッサンはOPI使ってるの?かと言うと、これはオールマイティーに使えるからと勧めててもらったから(*´ω`)σ
各メーカーが専用薄め液を出していますけど、液とポリッシュの相性があって、濁ってしまったり変な分離を起こしてしまうことが・・・
そんな中、このOPIは優秀でかなりのモノを試したそうですがオールマイティに使えたからと愛用してるそうで( ´艸`)
だって、 バイナラクス のトップコート でも全く問題なく使えたって言うんですよ(;ꏿДꏿ)!
※成分が特殊な為、薄め液が使えないと公式で発表してます。

なので、メーカーに合わせて用意するんじゃ無く、この1本で済ませてるだけです(*゚ェ゚*)
お値段張りますが、数本持つことを思ったらそんなに高くは無いのかな?と。
あっ!もちろんオッサンがオススメしてるだけなので、お持ちのがあればそれで試して頂いても・・・(自己責任よろ!)

少なくなってドロドロになったボトルに直接薄め液を入れたら(ようす見ながら入れてください)しっかり蓋を閉めて、やさしーーーーーーーく転がすように中の液体を混ぜてください。
ネイルポリッシュはガシガシ振って混ぜても問題無いですが、トップコートは気泡が出来てしまうと困るので、やさしーーーーーく♥ やさしーーーーーーーーーーーく♥ 
ボトルの中にウネウネメラメラしてるのが無くなるまで転がして混ぜてくださいね。



なーんだ。
これだけか。
今日はあんまり参考にならなかったなぁ〜
ε-(ーдー)ハァ

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
そんなん言わんとってぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

し、知らない人の参考になればと思ったんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ





2016-06-17-16-58-21
2016-06-17-16-56-36
たまーにこういうことも書いていきますw
下のLINEの読者ボタンで更新通知が受け取れますので
登録してもらえると嬉しいなぁ


ランキング参加してます!
下2つのバナークリックで応援してもらえると
俄然やる気でます♥

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ