本日もお越し頂きありがとうございます(人´∀`)♪

今日はプレゼントでシリコンマットを頂いたので・・・
頂いたマットと持ってたマット、オッサンがデカールに使ってるレジン用マットのことなどをゆるゆると( ´艸`)


ででん!
attachment02 (31)
 MOYOU-LONDON-のYourMagicWORKSHOPです
いーもん頂いちゃいました( ´艸`) 

←MOYOU-LONDON-サイト
←マットの直リンク


元々持ってたMessy Mansionのマットがあったので、それと比較?してみたよ
←Messy Mansionサイト
←マットの直リンク

海外製品の購入は・・・って人は
Yahoo!ショッピング「MAKY IN HISTORY」さんで購入可能です。
←マットの直リンク
 


並べてみた( • ̀ω•́ )✧
attachment03 (24)



重ねてみた( • ̀ω•́ )✧
attachment03 (24)

下がMouYou、上がMessy。
大きさはほぼ変わらずの、約40cm×30cm


attachment01 (36)
透け方もバッチリですw

attachment04 (12)
上Messy
下MoYou
厚みはほぼ変わらず。
Messyの方が若干柔らかいかなぁ〜
さわり心地というか、表面のサラサラ感はMoYouの方が気持ちぃ感じがしました。
Messyは裏表の肌触りが変わらないのに対して、MoYouの方は裏表で肌触りが違います。
表の方がサラサラして、ゴミがひっつきにくい感じ。

デカール作りに違いはあるかな?
あえてポリッシュだけでテストを
attachment00 (51)
Messy ↑

attachment01 (35)
MoYou ↑

MoYouの方が表面がサラサラしてる分、剥がれ方が良かった!
もちろん、使うポリッシュで使用感は違うと思いますので、あくまでもオッサンの感じた感想です。


総合的にMoYouいいねぇ〜
と、思ったんだけど・・・
Messyは折って片付けても折り跡が付かなかったのに対して、MoYouは微妙な折り跡が・・・
attachment02 (31)
BlogPaint
微妙ですよ!微妙!(☉_☉)
微妙だけど・・・細かい作業するのには悩ましいところw

双方甲乙付けがたいってところですねぇ〜
まぁ、実際オッサンは・・・
テーブルの汚れ防止のマットとしての使い方がメインになってしまってるんですけど( ´艸`) 

だって、デカール少し作るだけに出すのは面倒なんだもんw

実はオッサン、デカール作るのには・・・
attachment01 (36)
レジンクラフト用のミニシリコンマット使ってますw
attachment00 (52)
これだけあれば両手分作れるので( ´艸`) 


そぅそぅ、IGのお友達が「猫の毛だらけになっちゃうの!」って言ってたんだけど・・・
オッサンの家にも抜け毛の多いワンコがおります。
確かに、ホコリや毛って付きやすいですよね・・・
そんな時は、柔軟剤を水で薄めたので全体を拭いてみてください。
比較的ホコリや毛がつきにくくなります。
デカール作るときに、使う部分だけサッと水か、アルコールか、アセトンか、ラッカーシンナーで拭き取ればいいです

ご興味おありの方の参考になったかな?

じゃ、今日は片づけて・・・終わりです( ´艸`) 


おまけ↓
attachment02 (31)
MoYou一枚だと余裕があったので・・・

attachment04 (11)
二枚重ねてお片付けしましたん(*^ヮ^*)

この筒はなにげに便利ですw



よければIGものぞいてくださいませ(●´ω`●)
2016-06-17-16-58-21
2016-06-17-16-56-36



ランキング参加してます!
下2つのバナークリックで応援してもらえると
俄然やる気でます♥

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ