こんばんわー♪

今日は仕事の合間に2時間ほどポッカリ時間が出来たので…
爪のお手入れに行ってきたオッサンです(。・ω・。)ノ


いつもお世話になってるサロンまで…2時間じゃ無理!そもそも、予約してないから行けるわけもないんだけどw
どうにか近場ですぐに予約できるサロンはあるかなぁ〜とホットペッパーでチェック( • ̀ω•́ )✧

おぉ!あった‼︎
さんきゅーマツコヽ(*´∀`*)ノ☆ 

オッサンがサロンを選ぶにあたってチェックする項目もクリア✨

速攻でポチッ( ・ω・)ノ凸

セルフネイルを楽しんでる人はサロンに行くこと無いわ〜って感じだよね?😅
でも、オッサンは定期的に通うようにしています。
自爪をいつまでも綺麗に保ちたいっていうのもあるし、どうしても利き手と反対の爪は思うようにお手入れ出来ないから。
自分でケアを頑張ってやってても、いざサロンでやってもらうと…なんなの?垢?ってくらい汚れや要らない角質がゴッソリ取れるのも、気持ちが良いんだよねぇ(*´艸`*)

オッサンがサロンを選ぶポイントは5つ

①個人サロン
②ケアのメニューが豊富
③お客様ネイルの写真が好きかどうか
④ブログ等があれば見て雰囲気が好きかどうか
⑤価格

でつ( • ̀ω•́ )✧

個人サロンの場合は、ネイリストさんがお一人な訳で、そのサロンの良し悪しも全てお一人で決まりますよね。
数人いらっしゃるところだと、初めて行った時にどんな人に施術してもらえるかがわからないので、オッサンは個人サロンを選びます。

ケアのメニューはサロンによって本当に違います。これは価格にも反映してると思うんだけど、細かくいろんなメニューを選べるサロン様は案外少ないように思います。
甘皮処理だけじゃなく、硬くなった指先の角質除去やピーリング、マッサージ1つにしても肘下からやってます!ってサロン様もあれば、手首から下しかやってませんってサロン様も。
ハンド•フット共にケアのメニューが充実しているサロン様は、自爪の事を考えて下さる所が多いようにも思います。(あくまでもオッサンの経験談)



で、本日オッサンがここは良さそうだな〜と選んだお店がこちら

とても可愛らしいネイリストさんに…オッサンはドキドキですよ(ΦωΦ)ァハン💕

終始楽しく、あっという間の2時間を過ごさせていただきました😊
あっはぁ〜(///△///)
ツヤツヤよぉ〜💕

今日して頂いた施術は、とても満足のいくものでございました😊

帰り、お見送りして頂いた時に頂いたお菓子の一つに…
あはは♪
顔が描いてある〜(*´艸`*)
と、何気無く裏を見ると…
ん?
んん?!
あっらー(灬ºωº灬)💕

施術している時、『爪綺麗になって、良いことがありますようにって思いながらお手入れさせてもらってるんですよ😊』
とおっしゃってたのを思い出した😳!

何でもない事みたいだけど、ちょっとこうしてもらえた事で、爪が綺麗になって嬉しくなっただけじゃなく、気持ちも嬉しくなっちゃったよ💕
やっぱり個人サロンさんがいいなぁ😊

通いたくなるサロンさんにまた出会えた💕
ハッピーターンでHAPPYな気持ちに!( ´艸`)  


さーて!
帰ってから改めて撮りましたよ!
ツヤツヤ加減見てください✨



↑惜しげも無く高解像度www

自分ではこうはなりませんわな(*´艸`*)

 このツヤツヤのままで居たいけど…
ポイントの形はやっぱり弱いので、折れる前に塗らなくちゃ😅

お手入れだけなのにサロンに行くってのはどうも敷居が高くて・・・ なんて思ってる人!全然そんなこと無いので機会があれば行ってみてください( ´艸`) 
べた塗りも綺麗に仕上がりますよ♥  



本日も長々とお付き合いくださり、ありがとうございましたー(`・ω・´)ノ 


ランキング参加してます!
下2つのバナークリックで応援してもらえると
俄然やる気でます♥