こんにちわ♪

梅雨のジメジメ湿気でクセ毛全開のオッサンです( *`ω´)チリチリイヤダ‼︎


この間、IGで仲良くさせて頂いてるひとみさんとまなみさんにお誘い頂いて、お揃いネイルを楽しませてもらいました💕

お揃いの括りは、
● RMKのアリスカラーを使う
● フレンチ
と言う2点だけ。

透明感のあるネイルが素敵なひとみさん…

存在感あるスクエアなのに、重たくならずにアレンジ出来るまなみさん…

ちょ、、、
このお二人とお揃いとかハードルが高すぎるやがヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 

塗爪の時間も限られてるし、ここはひとつ時短だけど凝って見えるのにしよう!
じゃ、何する?どうする?!
何となくアリスのネイルシールを使おうかなぁ〜とシールを眺めながら…トランプを使おうかな!って決めて思いついたステンドグラスモチーフのネイルにしてみましたん(*´艸`*)
うし!
時短の割には凝った風な仕上がりになった😁😁😁

まぁ、よくよく見ると…抜きがずれてたり色々とアラが目立つけどね😅

使ったシールがコレ
トランプが長方形じゃ無いのがいい感じに馴染んだよ(*´艸`*)



IGのフォロワーさんが、やり方お願いとリクエストしてくださったので、遅くなりましたが塗り替えのタイミング時に時間も少しあったので撮ってみましたん(*´艸`*)


やり方は簡単♪
ポリシートを作って切って貼っただけってことなんだけどね😁💕
※その他のステンドグラスの仕方は、本日は書いておりませぬ


でわでわ!
まずはポリシート!

ステンドグラス風なので黒の下地にポリシートを貼るという事になります。
なので、マットなカラーはほぼそのまま発色しますが、シアーなカラーは下地の色と混じってしまうので、ポリシートを作るときはホワイトを下地に使います。

例えば、ネイルホリックのシュガーシリーズみたいなポリ↓
白ベース無しと、有とでは違うのがわかると思います。
また、マットなカラーだけだとガラスっぽさが出ないので、上から細かめのラメを重ねるといいかもしれません。
実際、今回のお題は使うポリが決まってたので、カラーの上に少しラメを重ねて使いました😁


ポリシートはお好きなのを作ってくださいね。
例だけ載せておきます🙂

ホワイトベース+シュガーネイル
ホワイトベース+シュガーネイル(グミネイル)

ホワイトベース+シュガーネイル+リキュールネイル
ホワイトベース+シュガーネイル+シロップネイル

ホワイトベース+シュガーネイル+ジェルネール


ホワイトベース+フローズンにジェルネール

もちろん、シュガーネイルそのままでもキラキラ綺麗です

ローズンシュガーだけでも(*´艸`*)



好きな色で色んなシートを作ってくださいね♪


ポリシートを作るのにシリコンマットが無いときは、クッキングシートでも出来ますよ😃


トップコートを上に重ねて乾いたら
優しく剥がします


後はハサミでカットします

適当に色んな大きさ形でカット
これで準備は出来ました😁


※ホワイト+フローズンシュガー+ジェルネールとリキュールネイルで…
バラとか作っても可愛いかも😁


じゃ、早速乗せて行きます!

とりあえず今回はフレンチでやりますね😁

と、言っても…
ただただ…ひたすら…乗せていくだけ😅
凝って見えるけど、本当に簡単なんです💦
まだ動画撮るのに慣れなくて、画面からちょいちょい指が消えますがお許しください😅




ね。
簡単でしょ(*´艸`*)💕
見かけによらず簡単で時短なネイルなので、是非是非やってみてください😁

ベースを黒でステンドグラス風にしたけど、普通にカラーベースに乗せても可愛いですよ💕
乗せるときは、トップコートをサラッと塗ればちゃんとくっつきます😃
手荒れはスルーしててくださいっ(;´・ω・)


オッサンにとっては初めてのお揃いネイルのお誘い♪
まなみさん、ひとみさん、ありがとうございましたん
とっても楽しかったです!また誘ってくださいね 


でわでわ今日はこのへんで(*´ω`)ノ 
長々とお付き合いありがとうございました💕

よければIGにも遊びに来てくださいね(●´ω`●)

ランキング参加してます!
下2つのバナークリックで応援してもらえると
俄然やる気でます♥