こんばんわ~~(*・ω・)/

前回検証を始めたトップコートの比較、6日経ったので結果報告しますよ♪



8月24日の夜
わかりやすいカラーを選んで塗爪&スタンピング

プレートはbundlemonster スタンピングには creativeplay    を使用。


それぞれワンコートで重ね塗りは無し。

で、初日の朝に自然光で撮ったのがこれ↓

親指・・・REVLON COLORSTAY GEL ENVY DIAMOND
人差し指 ・REVLON QUICK DRY
中指・・・essie GOOD TO GO
薬指・・・Pa Nail Color A115
小指・・・Seche Vite

オイル塗っちゃうとわかりにくいかな?って思ったんだけど・・・
カサカサ指晒すことになって、オッサン恥ずかしい(〃▽〃)

新しいREVLONの検証ってことですけど、普段使ってるその他のトップは
essie→パーツ止め
Pa→トップコート1回目
セシェ→トップコート2回目
って感じで使ってました(灬ºωº灬)


で、どうしても天候が同じでは無いので色味が変わってしまいますが、本日がこれ↓

●家事は普通に
※普段はゴム手袋着用で食器洗いますが、この間は手袋なしです。
●洗髪は折れるのが嫌なのでブラシ使用
●仕事も普通に
●トップコートの重ね塗りもなし
塗った初日のままです。


それなりにツヤは持続してますね♪


さて、でわでわ・・・

オッサンが使ってみての、オッサンの感想は・・・


【乾き方】
早い  ←――――――――→  遅い

遅いって言っても、数分で乾きます。
もちろんたっぷり塗る場合とサッと薄めに塗る場合で変わると思いますが。 



【ぷっくり感・厚み】
強い  ←――――――――→  弱い
すべて1コートだけにしたので、
重ねて塗ることで好きな
ぷっくり感は出せると思いますが …


【縮み感】
縮む  ←――――→  縮まない
やっぱりセシェは縮みますね(;´・ω・)
セシェ以外は目に見えて縮んでる!と
涙目になることはなさそうです。 

【ツヤ感】
強い  ←――――――――→  弱い
セシェが圧倒的かと思いきや・・・
COLORSTAY GEL ENVY DIAMONDが
負けず劣らずいい感じ♪
 


【モチの良さ】 
今回の塗爪期間では目立つ
モチの悪さはありませんでした。
ただ、ぷっくり感があるかないか
での感じ方もあるので、セシェとCOLORSTAY GEL ENVY DIAMONDは
いい感じだなぁ~という印象。 


もちろん、下に使うポリ・室内温度・湿度・厚塗りか薄塗か・などなど条件違えばまた違う結果になりうる事なのは承知の上で読んでもらってると思いますが、オッサン的な検証の結果はこんな感じに収まりました。

今回検証のきっかけになったREVLONのQUICK DRYですが、前日に下地を完成させてからやってた、ガイドテープ有りのフレンチやボーダーが時間を掛けずに出来そうだなと、それくらい早い乾きでした。
ワンコート目をこれで乾かしてから、厚み感のあるトップを重ねるのも良さそうです。

そしてそして…
REVLONのCOLORSTAY GEL ENVY DIAMOND 
刷毛がこんな風にダブルになってるんですっ!!!!!
デカ爪のオッサンにはとても助かる仕様ではないですか!
乾きもセシェの次くらいに速乾だし、縮まないし♪
セシェに置き換わるトップコートになりそうです(〃艸〃)ムフッ 


あくまでも、オッサン主観の検証でしたが…
何方かのお役に立てれば嬉しいなーっと💕

長々とおつきあいありがとーございました(灬ºωº灬)





よければIGにも遊びに来てくださいね(●´ω`●)
ランキング参加してます!
下2つのバナークリックで応援してもらえると
俄然やる気でます♥