※今日も無駄に長いです🙇



解決策を見出したかも?!

と、納得の仕上がりに大満足してるオッサンです´ω`)ノ 

何に納得?

それはね、アレですよ。

あの鏡面が美しいミラーパウダーを使ったミラーネイル!

ポリッシュでトップコートすると、どうしても鏡面が曇ると言うか、ザラつくと言うか…
アレを何とかしたかった訳です😤

ネット徘徊して、どなたかが解決法を載せてくれてはいないか…
かなり探したんですけどね(ㆀ˘・з・˘) 
全くもって見つかりませんでした💦


しかし!ひょんなことから解決策が!!!!

いかがでしょうか?(ΦωΦ)
バッチリだと思いませんかっ?!

この写真は3日経過してから撮りましたのよ(*´ェ`*)

トップコートのおかげでモチがいい!


以前、IGでポストしたミラーネイルは、トップコートで鏡面がなくなることを聞いていたので、トップコートなしで過ごしたわけですが・・・わずか1日という短い命を終えましたw


しかも、これ、よく見ると既に表面のミラー感が剥げかけてるんですよね(;´・ω・)

やっぱりトップコートは必須だ!!!


と、いうわけで~
本日はミラーパウダーの解決策について(って前置き長いよ!)をお送りします(^▽^)/

※あくまでも一例ってことでね!




ジェルだと、あんなにも綺麗な鏡面を維持できるのに…なぜポリッシュではだめなのか?
手持ちのトップコート、ベースとするポリッシュ・・・
鏡面を維持する組み合わせはあるのか?

手持ちのトップコートを駆使して何度もチップに塗っては玉砕を繰り返してたある日、ふと目にしたチビが作ったネイルチップが、目に入って…

その時はちょうどホイルネイルしてたんですけどね、チビが作るホイルネイル…いつもながらうまくホイルを使うよなぁと見てたわけですよ。


あれ?
何でシワにならないの?!

そうなんです

何故かチビが作るホイルネイルは、ホイルがシワシワになってなかったんです‼︎

なぜっ?!(°_°)

そこにヒントがありました。

チビの使ってるネイルポリッシュにヒントが!!!!


休みの日だけ自爪にネイルするチビに、オッサンは子供用の水性のネイルポリッシュを買い与えてるんですよね。
 
トップコートも、もちろん水溶性のものを。

コレですよ。コレ!
水性ポリッシュが鍵でした✨

水性ポリッシュ?
と、思われた方いらっしゃると思いますが…
メジャーどころで言うと、胡粉ネイルなんかがそうです。
水で洗い流せるタイプの子供用のポリッシュも水性です。
また、スポーツ用品店や、楽器店のギターコーナーに置いてるような爪を守るためのトップコートなんかも水性ネイルが多いです。
ネットで検索するときは『水性ネイル』
『水性ポリッシュ』『キッズネイル』なんかのキーワードでヒットします。
ピールオフベースコートも水溶性のが多いですよね!


ちなみに、チビが使ってるのがこの二本
左が水で洗い流せるタイプの子供用のポリッシュ。
右はおなじみの胡粉ネイル。胡粉ネイルのオフはアルコールです。
どちらもトップコートです。 

水性ポリッシュは成分表を見ればすぐにわかります。

水がはじめに記載されてますね。


試しにコレ↓見てくださいな
ホイルをペタリしたところに、トップコートをしてみます。

わかりますか?
そもそものオッサンがホイルを綺麗に貼れてないっていうのはスルーでお願いしますよっ💦

中央部分のシワの入り方が違いますよね!

水性を重ねること、なんで気づかなかったんだろう💦

ホイルでラインアートする時に、縮まないように二重まぶた用の糊(水性)でラインの上をコートしてたのに…

やってること同じじゃないかっ💦


 

と、言うわけで早速!!!!
ミラー面になったところに水性トップコートを重ねてみました!!!!
※今回は胡粉ネイル使用しました
 
ォオー!!(゚ω゚屮)屮 

見事、鏡面キープではないですか!!!!(気泡はスルーしてください💦)

鏡面が無くなるのは、ポリッシュトップコートの縮む特性が原因だったんですかね?(ㆀ˘・з・˘) 


なにはともあれ、鏡面のキープは出来た!

しかーし!

このままでは、手を洗ったりお風呂に入ったりで取れてしまいます。
そこで、この上からポリッシュトップコートを!


あれあれ?
鏡面が…(ㆀ˘・з・˘) 

どんどん…

うわぁぁぁぁぁぁ!!!!
すごく微妙にだけど、ザラザラが…

もしかしたら、水性トップコートごと縮んでるのかな?

と思ったので

水性2度塗りと、しっかり乾かしてからと塗り比べてみました。

左から
水性2度塗りでしっかり乾かしてからトップコート
水性1度塗りでしっかり乾かしてからトップコート
水性1度塗りで乾いてからトップコート

微妙ですけど、水性2度塗りでしっかり乾いてからトップコートが一番鏡面をキープ!
ちなみに、ピンクのカバーのiPhone持ったオッサンが映り込んでますw 

鏡面を撮るのが難しくて💦
うまく伝わってるかなぁ…
すごくピカピカなんだよぉ💦

でもでも!やったー💕
 ‹‹(´ω` )/›› ‹‹(  ´)/›› ‹‹( ´ω`)/››~♪

鏡面、損なわずギラッギラです✨

かっこいいっす!

たまんないっす!!!!

ポリッシュ派の皆さん!
ミラーパウダーの鏡面、なんとか維持できましたよ!❤️

キッズネイルはトイザらスなんかにもあるし、最近は水性ネイルもプチプラで出てるのもあります。
水溶性ピールオフベースコートもおすすめ!

よかったら試してみてくださいね❤️



 と、いうわけで、今日も長々とお付き合いありがとうございましたあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


よければIGにも遊びに来てくださいね(●´ω`●)
ランキング参加してます!
下2つのバナークリックで応援してもらえると
俄然やる気でます♥